受講料無料!沢野源裕氏が伝授!ポップス・ジャズを格好よく聴かせるメソッド(2017/5/27 銀座山野楽器 仙台店 )






・ポップスステージで格好よく吹きたい!
・楽譜通りに吹いてもジャズっぽくならないのはなぜ?
・クラシックとジャズの吹き方の違いとは、いったい何?!

ビッグバンド・ジャズ経験者はもちろん、吹奏楽団に所属される方もOK!

ジャズトランペッター沢野源裕氏がポップス、ジャズ特有の吹き方を徹底解説いたします!

前半はポップス、ジャズの発音の仕方やクラシックの発音との違いなど、基礎的な解説を中心に。

後半は有名なフレーズを実際に吹いてみよう!など、盛りだくさんな内容です!


日時:2017年5月27日(土) 15:30~17:30 (受付15:00~)

会場:銀座山野楽器 仙台店 8Fイベントスペース

受講料:無料 ※要予約
ご予約承り中です。お電話もしくは店頭にて承ります。
TEL:022-797-1028

※ご自身の楽器を持参のうえご参加ください。
※折りたたみ式譜面台をお持ちの方はご持参ください。
※詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


沢野源裕(さわの もとひろ)

仙台出身在住の作・編曲家、トランペッター。バークリー音楽大学にてトランペットを Lin Viviano氏、Ken Cervenka氏、Charly Lewis Jr.氏に、作・編曲を Greg Hopkins氏、Dick Lowell氏に師事。

同音楽大学のジャズコンポジション科で音楽学士を修得し卒業。

「森寿男とブルーコーツ」、「羽毛田耕士ビッグバンド」、「C.U.G. Jazz Orchestra」などに参加。

現在は「東京ブラスアートオーケストラ」、「白石暎樹とサウンドスペース」などにてトランペットプレイヤーまたは作曲家・アレンジャーとして活躍中。

今までに、リシャール・ガリアーノ、ミッシェル・ポルタル、ルー・タバキン、ジェイ・トーマス、デイヴィッド・マシューズ、井上信平、深井克則、小濱安浩、池田篤、近藤和彦、岡崎正典、伊勢秀一郎、木幡光邦、岡崎好郎、安カ川大樹、UoU、平麻美子、などほか多数のミュージシャンと共演。

現在は氏が主宰を務める「MS-LE(Motohiro Sawano Large Ensemble)」をメインにさまざまな演奏活動も行なっている。

氏独自の研究により提唱している金管楽器奏法を基本としながらさまざまな音楽についての教授と実演で数十名の門下生を指導しているほか東北大学N.F.J.O.、Accomplish Styleなどのジャズオーケストラ、仙台市立工業高校ブラスバンド部などを指導している。




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信